『夏野菜簡単美味しい煮込み』

『夏野菜簡単美味しい煮込み』
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

簡単なので、大量に作って温かく食べて、冷たく冷やして食べて、何度でも
美味しいです☆しかも順番にかさねて、弱火で出来ちゃう!!

★材料

(4人分)

  • たまねぎ

    2個

  • トマト

    2個

  • ウィンナー

    4本

  • じゃがいも

    3個

  • ピーマン

    2個

  • オリーブオイル

    適量

  • 塩+胡椒

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    野菜を輪切りにきります。

  2. 2.

    野菜⇒オリーブオイル⇒塩胡椒の順に入れていきます☆

  3. 3.

    順番は玉ねぎ⇒トマト⇒ウィンナー⇒じゃがいも⇒ピーマンの順にいれて重ねていきます☆

  4. 4.

    ふたをして、20分ぐらい弱火で出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

野菜はなんでもいいですよ!トマトは必ず入れてね。ウィンナーの代わりにタラや鶏胸肉などでもとっても美味しいです!!

ままごと キッチンさん

ままごと キッチンさん

ままごとキッチンです。 趣味で始めた料理教室。 平日はみなさんと楽しく作って食べてお話して、パワ~をいただき、休日は子供料理教室でお子様たちからとっても素敵なアイデアとパワ~をいただいています。 食を通じて、毎日の幸せに役立てられたら本当に嬉しいなと思っています。