かぼちゃのパイナップルマリネ

かぼちゃのパイナップルマリネ
  1. おいしそう!

料理紹介

かぼちゃとジューシーで甘酸っぱいパイナップルのマリネです。
生ハムで塩気を効かせ、ミントで爽やかさを出してます。
(冷やす時間は調理時間に含みません)

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    200g

  • マテルネ パイナップルコンポート

    大さじ3

  • レモン汁

    大さじ1.5

  • 小さじ3分の1

  • 黒こしょう

    適量

  • あらびきガーリック(乾燥)

    小さじ4分の1

  • オリーブ油

    大さじ2

  • 生ハム

    30g

  • ミントの葉

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃを3~4㎜の薄切りにし、オリーブ油(大さじ1)で両面中火で焼きます。

  2. 2.

    ボウルにパイナップルコンポート・レモン汁・塩・黒こしょう・あらびきガーリック・オリーブ油(大さじ1)をあわせます。

  3. 3.

    (2)に(1)を入れざっくりあわせて冷やします。

  4. 4.

    ちぎった生ハム・ミントの葉をあわせます。

  5. 5.

    器に盛り、飾りのミントを添えます。

★ワンポイントアドバイス

・かぼちゃの焼き時間は片面2~3分程度です。
・ミントは色が変色するのを防止するため冷めてから混ぜ合わせます。

ゆうかさん

ゆうかさん

主人と二人で暮らしてます。 美味しいもの食べるの、作るの大好きです。