ミニトマトと豆腐のコラボ

ミニトマトと豆腐のコラボ
  1. おいしそう!

料理紹介

簡単 凄く簡単 冷や奴に 食べるラー油で和えたミニトマトを乗せただけです。
ビタミンも大豆たんぱくも取れるので 夏バテ予防に いいですよ。
見た目にも 鮮やか 食欲をそそる一品です。

★材料

(4人分)

  • 豆腐

    1丁

  • ミニトマト赤

    6個

  • ミニトマト黄

    6個

  • 食べるラー油

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    器を冷蔵庫で 冷やしておく

  2. 2.

    ミニトマトを4等分 くし切りにして ボールに入れ 食べるラー油で和えておきます。

  3. 3.

    豆腐を4等分して お皿に盛り 2を上から乗せて出来あがり

★ワンポイントアドバイス

トマトの量 ラー油の量は お好みで

フローラルぱんださん

フローラルぱんださん

子供達三人も それぞれ独立 まったりの予定いでしたが 何故か忙しい日々を 過ごしております。