簡単おつまみ!ミニトマトのガーリック炒め♡お弁当にも♪

簡単おつまみ!ミニトマトのガーリック炒め♡お弁当にも♪
  1. 325
    おいしそう!

料理紹介

みんなでつまめて簡単一品!と。
お酒を飲む時にはぜひ一品トマト料理!アルコールの吸収を抑えてくれるらしいです♪ひと手間でいくらでも食べれちゃう!
トマトは加熱でリコピンが増えるらしいのでアンチエイジングに女子会にはサイコー^^

★材料

(2人分)

  • ミニトマト

    10~20個

  • ニンニク

    半片

  • オリーブオイル

    小さじ2

  • 塩、胡椒

    少々

  • 鷹の爪(輪切り)

    1/2本分

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    トマトのヘタを取り水洗いし、ニンニクをみじん切り

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、1のニンニク、を入れたら弱火で香りが出る程度温めたる

  3. 3.

    ミニトマトを入れて塩コショウし、軽く炒めて完成!

★ワンポイントアドバイス

にんにくは乾燥スライス、パウダーどれでもあるもので
3は目安はトマトの皮が割れてきたかな~くらい

★よろこばレシピ エピソード

ミニトマトは弁当のオカズにならないと言われたけどこれはなるね。これなら入れて欲しいのとの彼からの声。宅呑み女子会で作ったら軽くつまめてすぐなくなり3回転で作り凄く好評でした!

apomomokoさん

apomomokoさん

どんなに簡単でも「体に良い料理を食べて欲しい!」そんな感じで毎日せっせとご飯作り。簡単~ひと手間。自分のライフスタイルに合わせて考えたレシピをUPしてます。農家育ちの野菜の知識、ダイエットがきっかけでダイエットインストラクターの資格取得。こんな感じの私のごはん。