絶品!簡単! ブリのあら炊き ☆ レシピあり

絶品!簡単! ブリのあら炊き ☆
  1. 1
    おいしそう!

ブリがとっても 美味しい季節になりましたよ〜 ブリは お刺身で食べても美味しいですし、塩焼きや ブリ大根もいいですね〜 今日は、ブリの身もいいですが、安くて 美味しい「あら」も最高のご馳走です アラは、塩焼きにしても 美味しいですが、今日は 「あら炊き」を紹介します アラは ブリでもハマチでもカンパチでも OK おつまみにも、ご飯のおかずにもなりますよ 大根や、茹でたまごと一緒に煮ても......

四万十みやちゃんさん

四万十みやちゃんさん

高知県四万十市在住。 フィットネス ジムでスタッフをしながら、料理研究家としても活動。レシピ開発の仕事などもしており、時短、簡単のレシピ本や 電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつ」「お酒のおつまみおにぎりレシピ」など多数 出版。 コンテスト受賞歴も多数あります。 得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。 簡単で 美味しい料理を日々考案中です!