ツルリン♪ぶどう皮むき&ぶどうゼリー レシピあり

ツルリン♪ぶどう皮むき&ぶどうゼリー
  1. おいしそう!

今日も気持ちの良い秋晴れですね こうやって季節の良い時期はとても過ごしやすくて、嬉しくなっちゃいますね さてさて、今朝は旬を迎えているぶどう でゼリー作りましたよー ゼリーと言うと、一般的にはゼラチンを使って冷やし固めますよね でも、私の場合は 寒天粉と葛粉 を使って作ります 寒天はもともと海藻なので食物繊維も豊富 葛粉は万能薬”葛根湯”と同じ葛の根から摂られる為、とてもカラダに優しい ですね ......

miyuさん

miyuさん

マクロビ・クッキング・インストラクター 肌、髪、体型、生理等、増える悩みの解決法は、「食事」に在ります! 玄米でハッピー、野菜でビューティー!を軸に、毎日続けられる簡単&美味しいレシピをご紹介します! ご家族の健康にも役立つ情報はモチロン、ご自身の悩みをキレイに変える力をお伝えします!