きのこ??いえ台湾カステラです。15センチ角の分量を12センチ角で焼くとこうなります。 レシピあり

きのこ??いえ台湾カステラです。15センチ角の分量を12センチ角で焼くとこうなります。
  1. 2
    おいしそう!

こんにちはふぁそらです♪ 台湾カステラご存じですか? 最近日本でもじわりと流行りつつある台湾スイーツですね。 日本の 長崎カステラ とはだいぶ違うカステラですね。 材料は同じような感じですが製法が異なります。 ぷるんぷるんの見た目が印象的ですね。 食べた感じは ふわ~しゅわ~ でとっても しっとり だけど軽いという感じです。 甘さは控えめで卵の味がしっかり出ています。 これが私が作りたかったもので......

ふぁそらさん

ふぁそらさん

おうちパン作り、お菓子作り歴20年。 教室等未経験だからこその型破りな発想で、レシピを考案します! 会社員の傍ら経験を生かしたパン、お菓子、料理レシピを発信中。 ブログ 『ふぁそらキッチン』 アンバサダー多数。 パンシェルジュ検定2級 現在パナソニックレシピ開発パートナーとして活動中