ビールに合う!鹿児島県産そらまめの燻製♪ レシピあり

ビールに合う!鹿児島県産そらまめの燻製♪
  1. 1
    おいしそう!

こんにちはふぁそらです♪ そらまめをこの時期にいただけるなんて思ってもみませんでした。 新鮮な採れたてそらまめ。 鹿児島から届きました。 さつまいもと共に。 鹿児島は北海道とは全く違う気候ですからね。 同じ日本とは思えないですよね。 こちらはマイナス15度以下になる日もしばしば。 そんな中、春の野菜そらまめが美味しく育つって、農家さん尽力に感謝いたします。 そんなそらまめさんですが、お酒のおつまみ......

ふぁそらさん

ふぁそらさん

おうちパン作り、お菓子作り歴20年。 教室等未経験だからこその型破りな発想で、レシピを考案します! 会社員の傍ら経験を生かしたパン、お菓子、料理レシピを発信中。 ブログ 『ふぁそらキッチン』 アンバサダー多数。 パンシェルジュ検定2級 現在パナソニックレシピ開発パートナーとして活動中