かぼちゃ&サツマイモサラダ

かぼちゃ&サツマイモサラダ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃは、甘いものを食べたい時に、お菓子の代わりに食べるとヘルシー♩
身体の中の水分を取ってくれ、身体を温める作用もあるので、冷え性の方にオススメです^^

★材料

(3人分)

  • かぼちゃ

    1/4個

  • さつまいも

    適量

  • マヨネーズ

    中さじ1杯

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃを火の通りやすい大きさに切り、茹でる。

  2. 2.

    さつまいもは小さめに切る。(サイコロ状など)

  3. 3.

    ゆで上がったかぼちゃをつぶす。

  4. 4.

    つぶした、かぼちゃの中にサツマイモ、マヨネーズ、塩こしょうを入れ、混ぜ合わせる。

  5. 5.

    盛りつけて、出来上がり♩

★ワンポイントアドバイス

さつまいもの代わりに、くるみ、レーズンなど入れてもおいしいですよー*

みぃちゃんさん

みぃちゃんさん

お料理大好き!! でも、お肉は基本食べません。 無添加も考えてます^^ 冷蔵庫の中にある食材で、どんどん組み合わせ、何種類も作るのが大好きです。 プラス、鍼灸師の資格を生かし、東洋医学的に食材を見分け、体に合ったメニューを考えています^^ 半年でMy Darlinは5キロやせた、体に優しいメニューそろってますよー^^