チョ~簡単タンドリーチキン

チョ~簡単タンドリーチキン
  1. おいしそう!

料理紹介

ボリュームいっぱいタンドリーチキン。
このタンドリーチキンすっごく簡単なんです。
たくさん作ってパーティーにも大活躍ですよ。

★材料

(2人分)

  • 鶏手羽元

    8本

  • ニンニク

    1片

  • プレーンヨーグルト

    1カップ

  • 小1

  • こしょう

    少々

  • カレー粉

    大1

  • オールスパイス

    小1

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    にんにくをきざみ、鶏肉以外の材料をビニール袋に入れて混ぜます。

  2. 2.

    ①に鶏肉を入れてよくもみ込み、冷蔵庫に1時間以上いれて味をなじませます。

  3. 3.

    鉄板にオーブンシートをひいてお肉をならべ、
    200℃に温めておいたオーブンで、30分焼きます。
    美味しそうな焼き色がついたらできあがり。

★ワンポイントアドバイス

さめても美味しいので、お弁当のおかずにもおすすめです。

cottonballさん

cottonballさん

毎日ちょこっと色々なことを楽しんでいます。7才と3才のやんちゃな男の子を育てるママです。毎日ドタバタ走り回ってるけど、たくさんの幸せをもらっています。