☆あと一品 すぐできる!ごまキャベツ☆

☆あと一品 すぐできる!ごまキャベツ☆
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

見てくださってありがとうございます。ごまとキャベツさえあればすぐできちゃいます。副菜としてもですが、温泉卵を乗っけて丼にしても!節約&お弁当にも!

★材料

(4人分)

  • きゃべつ

    1/4個ほど

  • ごま

    大さじ1くらい

  • 小さじ1くらい

  • ごま油

    大さじ1くらい

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャベツを食べやすい大きさにし、ボウルにいれる。
    塩をまぶしてよく混ぜる

  2. 2.

    5分ほどしたらごまとごま油をいれよく混ぜて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

キャベツに塩をまぶすと少々水気が出ますが、気になる方はキャベツを絞ってください。

まころん5さん

まころん5さん

3人の息子の母です。子育てしながら時短、簡単、手抜き(笑)で二十ウン年(笑)作ってきたおかずやおやつを投稿させていただきますね。