☆根菜たっぷり~洋風煮しめ~

☆根菜たっぷり~洋風煮しめ~
  1. おいしそう!

料理紹介

見てくださってありがとうございます(^^)根菜類が苦手なお子さんでも食べられるようにトマトソースを加えて洋風にしてみました。

★材料

(4人分)

  • れんこん

    小2本くらい

  • ごぼう

    中1本

  • にんじん

    中1/2本

  • さといも

    中3~4個

  • コンソメ

    2個

  • トマトソース

    大さじ3~4

  • しお、こしょう

    少々

  • パセリ

    少々

  • なべ半分ほど

  • 豚肉

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    たべやすい大きさに切った根菜をなべに入れ水とコンソメを入れて強火で15分ほど煮る

  2. 2.

    1に切った豚肉をいれさらに5分ほど煮る

  3. 3.

    2にトマトソースを入れて弱火で15分ほど煮る

  4. 4.

    しお、こしょうで味を調えて、パセリを散らしてできあがり

★ワンポイントアドバイス

トマトソースがなければケチャップでも可。もっと時短で作りたい場合は、根菜類を薄めに切って作ると早いです。今回は噛むことを意識したのでやや大きめに切りました。

まころん5さん

まころん5さん

3人の息子の母です。子育てしながら時短、簡単、手抜き(笑)で二十ウン年(笑)作ってきたおかずやおやつを投稿させていただきますね。