☆コーンポテサラ~マヨネーズなくてもポテサラよ~

☆コーンポテサラ~マヨネーズなくてもポテサラよ~
  1. おいしそう!

料理紹介

見てくださってありがとうございます。ポテトサラダを作ろうとしたらマヨネーズがなく、代用できるものを探したらクリームコーンがあったのでマヨネーズの代わりに使ったら美味しかったです。カロリーオフにもなりますね

★材料

(4人分)

  • じゃがいも

    中3個くらい

  • クリームコーン

    大さじ2~3お好みで

  • 塩こしょう

    適宜

  • きゅうりの塩もみ

    あれば(なくてもOK)

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    皮を剥いて適当に切ったじゃがいもをボウルに入れボウル半分ほど水をいれ600Wで7~8分。固ければ追加レンジする

  2. 2.

    ボウルの水分は捨てて、じゃがいもをつぶす

  3. 3.

    2へ、クリームコーンを入れ混ぜる。塩コショウで味をととのえる。

  4. 4.

    3へ、きゅうりの塩もみを入れまぜて完成

★ワンポイントアドバイス

クリームコーンを入れすぎるとべたつくので注意してね。

まころん5さん

まころん5さん

3人の息子の母です。子育てしながら時短、簡単、手抜き(笑)で二十ウン年(笑)作ってきたおかずやおやつを投稿させていただきますね。