HMで、卵使い切り。『にがうりシフォンケーキ』 レシピあり

HMで、卵使い切り。『にがうりシフォンケーキ』
  1. 21
    おいしそう!

  ご訪問ありがとうございます。   今日は、土用の丑の日 やっぱり鰻?!は、のちほど。。。 まずは、 夏を乗り切る ビックリ・スイーツから。   ビタミンCたっぷり にがうり、ことゴーヤ。   苦瓜(ニガウリ)と書くだけあって、 苦みがありますが、 ふんわふわのシフォンケーキにしました。   食べると、抹茶? 美味しいな・・・と感じて、   最後に、 あ!ゴーヤだ~! と、気が付いて笑っちゃう......

食で楽しむ魔女(まり)さん

食で楽しむ魔女(まり)さん

華やかな季節の献立を身近な材料で手軽・簡単・経済的に作れるレシピ。 野菜が好きでも苦手でも、 手軽に美味しく食べれる野菜スイーツ♪ 砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪時々 読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」を創作しています。