圧力鍋でゆで栗にして皮むきしたら、簡単マロンペーストを作っちゃおう☆ レシピあり

圧力鍋でゆで栗にして皮むきしたら、簡単マロンペーストを作っちゃおう☆
  1. 2
    おいしそう!

秋になると毎年届く、旦那さんの実家からのおくりもの。 栗は圧力鍋で茹でると簡単で早いし柔らかくなるのでおすすめです。皮むきして丸ごと使う時でも加圧時間の調節でつるんと剥けるので、魔法みたいで最初はびっくりしてました。 そういえば、今日こそ昨日書いたひんやりスイーツにぴったりの陽気でしたね。 2013年の栗2キロ&果物達。 栗送るねって言うと、柿も入ってる。 新米送るねって言うと、ぶどうと桃も......

*玲奈*さん

*玲奈*さん

共働き夫婦で、家で使える時間が少ないのでキッチンに立つ時間を減らして、ゆったり暮らせるように日々努力しています☆ 圧力鍋・ヘルシオ・トリプルパン・フードプロセッサーあじのさと等の助っ人で時短料理をしています。