#094 小鰯のエスカベッシュ レモンの酸味を効かせて「瀬戸内の季節の美味しい食材❗️」 レシピあり

#094 小鰯のエスカベッシュ レモンの酸味を効かせて「瀬戸内の季節の美味しい食材❗️」
  1. おいしそう!

瀬戸内の初夏の食材の代表格、小鰯を使ったエスカベッシュです。 美味しい小鰯も鮮度が命なのが少し扱い辛いところですね。 カラッと揚げて酢漬けにするエスカベッシュにすれば保存もききますし、何より骨ごと食べられて体にもよし!です 。  野菜もたっぷり添えてさっぱりと仕上げました。 小皿に彩りよく盛り付けるとおもてなしにも使えそうです🎶   小鰯が手に入らない場合はアジやサワラなどでもいいですよ。 レモ......

藤野 豊さん

藤野 豊さん

長くフランス料理のシェフをしていましたが、今はその経験を活かしてコンサルティングの仕事をしています。 ご家庭で作れる料理を、わかりやすくご紹介します!