ポン酢でさっぱり マグロの塩、胡椒焼き

ポン酢でさっぱり マグロの塩、胡椒焼き
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

生ものが苦手なので、焼いた物で暑いからさっぱりした物と思いシンプルにポン酢で食べようと思いました

★材料

(4人分)

  • マグロ

    2柵

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • 小葱

    2~3本

  • 塩、胡椒

    適量

  • サラダ油

    大さじ1

  • ポン酢

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉ねぎを薄くスライスして
    それを水でさらしておきます。

  2. 2.

    マグロに塩、胡椒を両面に降ります。

  3. 3.

    フライパンにサラダ油をひき塩、胡椒したマグロを焼いていきます。

  4. 4.

    焼き加減はお好きにどうぞ

  5. 5.

    焼きあがったら食べやすく切り分けます。
    (短冊切り等など)

  6. 6.

    マグロの上にさらした玉ねぎを乗せてポン酢をかければ
    出来上がり

  7. 7.

    ピリ辛が好きな方は、食べるラー油をかけてもイケますよ

★ワンポイントアドバイス

焼きあがったマグロが意外に崩れやすいです。
なので気をつけてください。

みるもなママさん

みるもなママさん

初めまして 愛犬みるくともなかのママです。 もう溺愛!?してまあす。 もちろん家族みんなも・・・