ささ身で巻きまき

ささ身で巻きまき
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

お弁当のおかずに低カロリーのささ身で野菜を巻きました。
それじゃあちょっと物足りないようなので上からチリソースをかけました。

★材料

(1人分)

  • ささ身

    2本

  • アスパラガス

    1本(等分したてに四ツ割に)

  • ピーマン

    1/2個(縦に細切り)

  • ピーマン(赤)

    1/2個(縦に細切り)

  • 適量

  • 胡椒

    適量

  • サラダ油

    大さじ1

  • チリソース

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ささ身はすじを取り厚みを均一にする為に、真中から両側に
    そぎ切りで開きます

  2. 2.

    開いたささ身は上からラップをかけて麺棒でさらに平たく叩きます

  3. 3.

    そこに塩、胡椒をして一本にはアスパラガスをもう一本には二種のピーマンを乗せてクルクル巻きます。

  4. 4.

    トースターの受け皿にクッキングシートを敷きそこに巻きまきしたささ身を巻き終わりを下にして、サラダ油をかけ7分程焼きます

  5. 5.

    7分たったら上下をかえしてさらに3分程焼きます。

  6. 6.

    出来上がったら3等分に切ってチリソースをかけて出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

今回はチリソースでしたが、お好みでマヨネーズやケチャップ、等でも美味しいですよ。

みるもなママさん

みるもなママさん

初めまして 愛犬みるくともなかのママです。 もう溺愛!?してまあす。 もちろん家族みんなも・・・