夏は薬味が大活躍!和のハーブやスパイスの代表格(茗荷・山椒・生姜・大葉・紫蘇・胡麻)と夏野菜に助けられた。 レシピあり

夏は薬味が大活躍!和のハーブやスパイスの代表格(茗荷・山椒・生姜・大葉・紫蘇・胡麻)と夏野菜に助けられた。
  1. おいしそう!

猛暑日続く中、日本を代表する薬味と呼ばれるハーブたちと、夏野菜に助けられてます!餅は餅屋(こういうときに使えるのか?)、どんなに食欲なくても気づけば美味しく食べられるのは夏野菜!そして、後押ししてくれるのは、昔から私たち日本人の身近にあった薬味たち。ちゃんと理にかなってるんですね。     もくじ 夏に美味しく頂いている野菜と果物 薬味と言われる和のハーブたちも大活躍! 茗......

Rikaさん

Rikaさん

ハーブやスパイスを健康や暮らしに取り入れる工夫やアイデアをご紹介しています。【キッチンで世界を巡る五感の旅】をテーマに自由な発想の料理教室やプライベートでも、とにかくキッチンで過ごす時間が大好き。