超簡単・美味しい・ヘルシー!生秋鮭とハーブのオーブン焼き レシピあり

超簡単・美味しい・ヘルシー!生秋鮭とハーブのオーブン焼き
  1. 1
    おいしそう!

食欲の秋がやってきましたね。秋は美味しいものがたくさんありますが、今が旬の秋鮭もそのひとつ!特に北海道産の秋鮭は高タンパクで低脂肪なのが嬉しいんですよね!   9月〜10月頃にかけて水揚げされた秋鮭は、冷凍されずに生鮮のまま「生秋鮭」として流通されているそうなので、旬の時期ならではの味覚が楽しめるということです。   先日、北海道から新鮮な旬の生秋鮭がどどーんと5kg届きました。   ......

Rikaさん

Rikaさん

ハーブやスパイスを健康や暮らしに取り入れる工夫やアイデアをご紹介しています。【キッチンで世界を巡る五感の旅】をテーマに自由な発想の料理教室やプライベートでも、とにかくキッチンで過ごす時間が大好き。