かぼちゃをハム巻き

かぼちゃをハム巻き
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

「かぼちゃをハム巻き」

レンジにおまかせでつぶしたかぼちゃをハムで巻くだけの簡単時短です。

お弁当やおかずやおつまみに、ぱぱっと作れます。

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    4分の1の半分

  • ハム

    4枚

  • マヨネーズ(なくてもいいです)

    適量

  • パセリ(なくてもいいです)

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    かぼちゃ4分の1の半分を、軽くラップをしてレンジで600W6分加熱して冷まします。

  2. 2.

    ビニール袋に入れて麺棒や手で皮まで細かくもみつぶします。

  3. 3.

    ビニール袋の中でつぶしたかぼちゃを4等分にし、ハムにのせ整えながら曲げるだけです。

★ワンポイントアドバイス

600W5分で加熱したのですが、皮がちょっとかたかったので、1分たして6分にしました。

ハムに塩分があるのでかぼちゃの甘味のみで十分美味しいので、マヨネーズとパセリはなくてもいいです。
ビニール袋に入れて麺棒や手でつぶすのはちょっと…という方は器具でもいいです。
かぼちゃの皮はなくてもいいです。
レンジ6分の加熱時間は待つだけなので省いています。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです