じゃがいもときゅうりとハムのポテトサラダ

じゃがいもときゅうりとハムのポテトサラダ
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

ポテトサラダってスーパーなどで見かけると、とっても美味しそうに見え、

無性に食べたくなります。

それほどの存在感だから、

いろいろ作るんですけど、

どれも美味しいので、これからいろんなバージョンものせていきたいと思います。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • きゅうり

    2分の1本

  • ハム

    2枚

  • ☆塩こしょう

    少々

  • ☆マヨネーズ

    大さじ2~

  • ☆酢

    小さじ1

  • 豆乳

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、できるだけ小さくカットしてフライパンで湯がきます。

    水を切ってスプーンで潰します。

  2. 2.

    ハムは半分に切り、1cm幅に切っておきます。

  3. 3.

    きゅうりは薄い輪切りにし、塩をひとつまみふりしんなりしたら水気を絞ります。

  4. 4.

    ボウルに材料と調味料を入れ混ぜ合わせたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは小さくカットした方が早く煮えます。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです