じゃがいもと玉ねぎのコンソメスープ(ビシソワーズ風ミキサー不要)

じゃがいもと玉ねぎのコンソメスープ(ビシソワーズ風ミキサー不要)
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

ミキサーがない場所だったので、じゃがいもと玉ねぎを電子レンジで加熱して、袋に入れて、麺棒でつぶせるかぎりつぶしました。

ミキサーや裏ごしもしていないので、スープはすぐにできたんですが、ちょっとごろっと野菜食感あり、それでもいい感じに仕上がりました。

撮影にたぶん2時間くらいかかってます。

これを敷いてみてとか、あれを敷いてみてとか、いろいろやって、やり直して明日に回そうかなと思ってたくらいです。

2時間もあったら、4品は作れたのに~とも思ったんですが、

たくさんの方に見てほしいから、写真の撮り方も勉強しないとと思って、

ビシソワーズ画像で検索したり、カップスープで検索したら、クノールがぶわーとでたり、スープカップ、コーヒーカップ画像とか散々検索もして、

結局自分流に完成しました。

電気の光が写ったり、それをさける角度にしてみたり、

前に作った青いお皿の大根と豚肉料理も、汁とかてかって電気の光がお皿に映ってしまい、アップになってしまいました。

私には撮影が一番難しく、次がレシピ書きで、料理が一番簡単です。

でもとても勉強になっています。




★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    小さめ2個

  • 玉ねぎ

    2分の1個

  • 牛乳

    300CC

  • コンソメ

    小さじ2

  • バター

    5~8g

  • ブラックペッパー(なくてもいいです)

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもはスライサーなどで皮をむきできるだけ小さく切ります。

    玉ねぎもできるだけ小さく切ります。

  2. 2.

    電子レンジで500W6分加熱して、冷えたら袋に入れて、麺棒などでつぶせるだけつぶしました。

  3. 3.

    フライパンに2と牛乳とコンソメを入れ、沸騰するまで混ぜ合わせたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

ミキサーを使えばビシソワーズ風からビシソワーズになります。

ブラックペッパーとパセリなどはお好みでおかけください。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです