大根と人参の甘酢漬け

大根と人参の甘酢漬け
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

大根を買うと、下の方はよく甘酢漬けにしたくなります。

簡単にできて、揚げ物や脂っこいものを食べる時などや、箸休めに最適です。



この葉っぱのお皿、これまでに4回ほど撮影してみたんですけど、

全部ボツになり、

今日も3回そのままで撮ったり何個かアイテムをおいてみたけどダメで、

40分くらい諦めては休んだり、眠気に襲われたりしながら、

やっと撮れた中でも一番いいものになったので投稿できました。

これで40分も?と思われるかもしれませんが、

私にはこの葉っぱ皿難しいです。

まだまだ勉強中です。



★材料

(2人分)

  • 大根

    3cm

  • 人参

    2分の1本

  • 大さじ2

  • 砂糖(ダイエット用は0カロリーのエリスリトールなど)

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大根は皮をむき、2、3㎜にカットしていちょう切りにします。塩ひとつまみをふりかけ、しんなりなったら、水で洗い流して水気をきります。

    人参の皮をむき、2、3㎜にカットして、いちょう切りにします。

  2. 2.

    保存容器などに全てを入れ、混ぜて、味が染み込んだら(10分以上)完成です。

★ワンポイントアドバイス

漬け込むほど美味しいです。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです