白菜とセロリと春雨と鶏団子スープ

白菜とセロリと春雨と鶏団子スープ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

白菜も消費しないといけない時に、

セロリが10本はくっついているかたまりを198円で激安だったので買ってしまいました。


スーパーでは鶏のごぼう団子が夕方5時前に半額で15個入りでひとつ10円。

もうこれはスープにした方がいいと、

ご飯になるようにと春雨も入れてスープを作りました。

鶏ごぼう団子なんですけど、自分で丸めて作らなくていいし、半額だし、この手間が省けた分、

ラクできてすぐに食べれました。

鶏ごぼう団子からたっぷりでたいいだしが美味しくて、

本当に簡単にラクに安く仕上がりました。

★材料

(2人分)

  • 鶏ごぼう団子(鶏団子はなんでもいいです)

    15個

  • 白菜

    4分の1

  • セロリ

    1本

  • 春雨

    35g

  • 鶏ガラスープの素

    小さじ2

  • 白だし

    大さじ1

  • 700ml

  • しょうが

    2cm

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    白菜わ洗い食べやすい大きさにカットします。

    セロリは小さく食べやすい大きさにカットします

  2. 2.

    鍋に全ての材料を入れて、10分ほど煮たら完成です。

★ワンポイントアドバイス

市販の鶏団子なので、ラクできました。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです