お正月太りを解消!ヘルシーおかず(豆腐とサラミとプチトマトとネギのトースター焼き)(5分)

お正月太りを解消!ヘルシーおかず(豆腐とサラミとプチトマトとネギのトースター焼き)(5分)
  1. おいしそう!

料理紹介

豆腐は決まってたんですけど、

豆腐が絹だから、崩れやすいし、

スープは昨日作ったし、

フライパンで焼いたら崩れるし、

って迷うことってけっこうあると思います。

何か作らないとって必死に考え、

崩れやすい絹豆腐でも、耐熱皿に入れてトースターで焼けば崩れないと思いつき、

目についたサラミを合うはずと入れてみました。

そうなると、トマトもいける、

赤いから仕上げに冷凍保存のネギかけようとか、

おかずにするなら醤油、

醤油ならかつお節とか、

作りながらできていった料理です。

この豆腐料理だったら、お正月太りを解消できるし、ヘルシーなおかずになると思います。

醤油がいらないくらいサラミの塩分に任せられ、ご飯とも合うのですが、

やっぱり醤油もという方は醤油をお好みかけてお召し上がりください。

おつまみにも最適です。

★材料

(2人分)

  • 絹豆腐(棒)

    220g

  • サラミ

    20gほど

  • プチトマト

    3個

  • 小ネギ

    お好み

  • 使いきりかつお節

    1g

  • 醤油(なくてもいいです)

    お好み

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    サラミは薄くカットします。

    プチトマトは横から半分にカットします

  2. 2.

    絹豆腐は耐熱皿に入れて食べやすい大きさに包丁を入れると崩れにくいです。

  3. 3.

    耐熱皿に豆腐を入れたら、サラミとプチトマトを入れて、トースターで5分焼きます。

  4. 4.

    焼けたら、小ネギを入れて、かつお節を入れて、お好みで醤油をかけたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

サラミの塩分がけっこうありますので、醤油はお好みです。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです