レンジで簡単えのきと水菜とサラミのめんつゆ合え2分30秒(ダイエット)

レンジで簡単えのきと水菜とサラミのめんつゆ合え2分30秒(ダイエット)
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

えのきと水菜とサラミをレンジで加熱し、めんつゆ合えにしました。

おかずはあるけど、あと一品ほしい時や、

箸休めしたい時、

おつまみにも最適な一品です。

ダイエットにはもっとも最適です。

サラミはダイソーなどにも売っているものを使用しました。

サラミの塩分がけっこうありますので、

サラミだけでもと思いましたが、

えのきは食べにくいかもと思い、

めんつゆを少し加えました。

たりなければめんつゆをたしてください。

★材料

(1人分)

  • えのき

    1袋

  • 水菜

    1株

  • サラミ

    3cmほど

  • めんつゆ2倍濃縮

    小さじ1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    えのきはいしづきを取り除き、半分にカットします。

    水菜は5等分にします。

    サラミは薄い輪切りにし、半月形にカットします。

  2. 2.

    1を耐熱皿に入れて、ふんわりラップをし、レンジで600W2分加熱します。

  3. 3.

    レンジから取り出して、めんつゆをまわしかけて、よく混ぜます。

  4. 4.

    器に盛り付け完成です。

★ワンポイントアドバイス

濃い味が好きな方はめんつゆをたしてください。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです