簡単すぎる白菜たっぷり牛肉の甘辛炒め煮

簡単すぎる白菜たっぷり牛肉の甘辛炒め煮
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

夕方4時頃、牛肉が3割引だったので買いました。

白菜を半玉も使い、しょうがの効いた、牛肉炒め煮です。

白菜から汁がたくさんでるので、途中半分ほど流し処分しないと、

味が薄まってスープになってしまいます。

★材料

(2人分)

  • 牛肉

    250g

  • 白菜

    半玉

  • ☆生姜

    小さいの1個

  • ☆醤油

    大さじ2

  • ☆みりん

    大さじ1

  • ☆砂糖(ダイエット用は0カロリーのエリスリトールなど)

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    生姜は細切りにします。

    白菜は食べやすい大きさにカットします。

    牛肉は食べやすい大きさにカットします。

  2. 2.

    フライパンに白菜と牛肉を入れて、牛肉に火が通るまで炒めます。

  3. 3.

    白菜から汁がたくさんですぎたら、半分ほど汁を流して処分してます。

  4. 4.

    ☆を入れて、炒め混ぜ、なじんだら、器に盛り付け完成です。

★ワンポイントアドバイス

白菜の汁だくが好きな方は、味が薄まりますが、そのまま使用してください。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです