大根と手羽元の煮物(ダイエット)(作り置き)

大根と手羽元の煮物(ダイエット)(作り置き)
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

大根と手羽元を圧力鍋で甘辛く煮ました。

圧力鍋に入れて15分煮て放置するだけです。

大根3分の2も煮たんですけど、美味しくてすぐなくなりましたが、

作り置きできる4人分です。

すぐに取り出すと薄味ですが、

半日冷蔵庫で寝かすとしっかり染み込み、

ご飯がすすむ濃い目の味になります。

大根はヘルシーなので、ダイエットにも最適です。

美味しくてヘルシーで大根は安くてたくさん食べれるから、

今日もまた何かと煮ると思います。

★材料

(4人分)

  • 大根

    3分の2(800g)

  • 手羽元

    300g

  • 400CC

  • 醤油

    大さじ3

  • みりん

    大さじ3

  • 大さじ3

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大根は皮をむき、1cmの半月形に切る。

  2. 2.

    圧力鍋に大根から入れて、全ての材料を入れて、15分煮る。

★ワンポイントアドバイス

フライパンや普通の鍋でも、大根が煮えるまで時間がかかりますが、大根が煮えたら大丈夫です。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです