かぼちゃの天ぷら(お弁当)

かぼちゃの天ぷら(お弁当)
  1. おいしそう!

料理紹介

かぼちゃの天ぷらを作りました。

かぼちゃの天ぷらだったら姪っ子達もたくさん食べるんじゃないかな?と思いました。

塩やめんつゆで食べましたが、

安定の美味しさです。

彩りも綺麗なので、お弁当にも最適です。

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ「種とわたなし」

    250g

  • A天ぷら粉

    50g

  • A水

    70CC

  • サラダ油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは2〜3mm幅に切る。

  2. 2.

    ボウルにAを入れて混ぜ、1のかぼちゃを入れて衣をつける。



  3. 3.

    フライパンや鍋に底から2cm程度の高さまでサラダ油を入れて170℃に熱し、2のかぼちゃを入れて両面きつね色になるまで揚げる。



★ワンポイントアドバイス

塩やめんつゆでお召し上がりください。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです