マルちゃん焼そば 塩で、豚肉と玉ねぎとニラ焼きそば

マルちゃん焼そば  塩で、豚肉と玉ねぎとニラ焼きそば
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

「東洋水産×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加させていただけています。

マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントしていただけました。

とっても嬉しいです。

ありがとうございます。

料理の紹介です。

豚肉と玉ねぎとニラの焼そばです。

オイスターソースを入れて、中華風にしました。
マルちゃん焼そば 塩の味が美味しくて、麺ももちもちでとっても美味しいです。

★材料

(1人分)

  • マルちゃん焼そば 塩

    1食分(麺)

  • 粉末ソース

    1袋分

  • 豚こま肉

    100g

  • 玉ねぎ

    1玉

  • ニラ

    4分の1束

  • ごま油

    大さじ1

  • オイスターソース

    小さじ1

  • 60CC

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉ねぎは
    皮をむきクシ切りにして、
    なるべくばらばらになるようにしてフライパンに入れる。

    豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切る。

    ニラは3cmに切る。

    麺の袋に少し切れ目を入れ、電子レンジ(600W)で30秒温める。


  2. 2.

    フライパンにごま油を入れて、中火で熱して、豚肉と玉ねぎをしんなりなるまで3分ほど炒める。

  3. 3.

    麺を加え、麺の上から水を回しかける。

    麺を静かにほぐしながら1分ほど炒める。

  4. 4.

    粉末ソース、オイスターソース、ニラを加えて、全体が絡め合うまで30秒ほど炒める。

★ワンポイントアドバイス

玉ねぎがしんなりなったら出来上がりです。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです