マルちゃん焼そば 塩で、ほうれん草と玉ねぎと挽肉の和風塩焼そば

マルちゃん焼そば  塩で、ほうれん草と玉ねぎと挽肉の和風塩焼そば
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

「東洋水産×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加させていただけています。

マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントしていただけました。

とっても嬉しいです。

ありがとうございます。

料理の紹介です。

マルちゃん焼そば 塩を使って、牛豚合挽き肉とほうれん草と玉ねぎの焼そば炒めを作りました。

だしの素を入れて、最後にかつお節をふりかけた和風アレンジです。

牛豚合挽き肉の脂の旨味と玉ねぎの甘味とほうれん草が合わさってとっても美味しく仕上がりました。







★材料

(1人分)

  • 牛豚合挽き肉

    100g

  • マルちゃん焼そば

    1食分(麺)

  • 粉末ソース

    1袋分

  • ほうれん草

    2株

  • 玉ねぎ

    4分の1

  • だしの素

    小さじ2分の1

  • かつお節

    1g

  • ごま油

    小さじ1

  • 60CC

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ほうれん草は3cmほどに切る。

    玉ねぎは皮をむき、みじん切りにする。

    麺の袋に少し切れ目を入れ、電子レンジ(600W)で30秒温める。


  2. 2.

    フライパンにごま油を入れて中火で熱し、牛肉合挽き肉と玉ねぎを焼き色がつくまで2分ほど炒める。


  3. 3.

    麺を加え、麺の上から水を回しかける。

    麺を静かにほぐしながら1分ほど炒める。

    粉末ソース、だしの素、ほうれん草を入れて、全体が絡め合うまで30秒ほど炒める。

  4. 4.

    器に盛り付け、かつお節をかける。

★ワンポイントアドバイス

冷えても美味しいのでお弁当にも最適です。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです