可愛いすぎるカルパスとチーズときゅうりの3分で簡単マヨ和え

可愛いすぎるカルパスとチーズときゅうりの3分で簡単マヨ和え
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ダイソーやスーパーに売っている長細い棒のカルパス3本入りの1本を、

1、2㎜に切ったら、

めちゃくちゃ可愛いくなりました。

そこえ、プロセスチーズをコロコロ形に切って、

きゅうりも輪切りにして、

マヨネーズで和えただけで、

とっても美味しい、おかずにも、おつまみにも、お弁当にも最適な一品ができあがりました。

カルパスの旨味塩分とプロセスチーズの旨味塩分とマヨネーズの旨味塩分がちょうど良いです。

野菜が苦手な方もこれなら食べれるんじゃないかな?と思います。

★材料

(1人分)

  • カルパス

    10g

  • きゅうり

    1本

  • プロセスチーズ

    1個(15g)

  • マヨネーズ

    大さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    きゅうりカルパスは1、2㎜の輪切りにする。

    プロセスチーズは小さく角切りにする。

  2. 2.

    ①とマヨネーズを混ぜ合わせる。

★ワンポイントアドバイス

カルパスが手に入らない方はサラミで代用できます。

全ての材料は食べやすい大きさだったらどんな切り方でも美味しいと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです