激旨超絶旨最高旨最強に美味しいタコの唐揚げ

激旨超絶旨最高旨最強に美味しいタコの唐揚げ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

タコが大好きなのに、高すぎてなかなか買えないんですけど、

そんなタコが広告の品で更に半額で100g150円だったので買えました。

タコの唐揚げがずーっと食べたかったので、

タコ唐揚げにしましたが、

味付けがちょうどよくあまりにも美味しく仕上がってしまいました。

おつまみや子供のおやつに最適です。

★材料

(1人分)

  • ゆでタコ

    125g

  • ☆酒

    大さじ2分の1

  • ☆醤油

    小さじ1

  • ☆白だし

    大さじ2分の1

  • ☆しょうが

    チューブ2cm

  • ☆にんにく

    チューブ2cm

  • 片栗粉

    大さじ3

  • オリーブオイル又はサラダ油

    大さじ3と2分の1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ゆでタコは一口大に切る。

    ポリ袋にゆでタコと☆を入れて、揉みこみ、ポリ袋の空気を抜いて口を閉じ15分漬け込む。

  2. 2.

    ポリ袋からゆでタコだけまな板に取り出し、片栗粉をまんべんなくまぶす。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイル又はサラダ油を入れて中火で熱し、ゆでタコを入れて、全面返しながら4分ほど、こんがり揚げ焼く。

★ワンポイントアドバイス

熱々揚げ焼きたてのうちに食べた方がカリカリで美味しいです。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです