生たこ(冷凍のたこしゃぶ用のたこ)の炭火焼

生たこ(冷凍のたこしゃぶ用のたこ)の炭火焼
  1. 19
    おいしそう!

料理紹介

昨日の続き・・・たこしゃぶを十分満喫してもう一つの楽しみの炭火で焼いてみましたところ、しゃぶしゃぶとは違った食感と美味しさが堪能できました。
ゆでた『たこ』は時々焼いて食べますが、『生たこ』はめったに焼くことができませんから、今回は楽しみにしていました。
予想通り、旨味が凝縮して甘みが増して美味しく食べることができて大満足です。
何もつけなくても美味しいですが、わさび醤油でも美味しかったです。

★材料

(2人分)

  • たこしゃぶ用のたこ

    200グラムくらい

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    熱くなった網の上にたこしゃぶ用のたこをのせます。

  2. 2.

    両面を軽く焼きます。色が白くなってきたら食べ頃ですが、少し焦げ目がつくくらいに焼いても美味しいです。

★ワンポイントアドバイス

外食を控えいろいろと節約をして、また、北海道から美味しい食材を『お取り寄せ』して、炭火で食べたいと思います。

炭火グルメだんらんさん

炭火グルメだんらんさん

自分が手術・抗がん剤治療をして、『改めて炭火焼料理の美味しさを実感』しました。 特に、抗がん剤治療の副作用で食欲がない時は炭火焼料理に助けられました。 病気で療養して食欲がない方・抗がん剤の副作用で食べられない方に炭火焼料理を是非試して頂き、少しでも食べられることができればと思い『レシピブログ』を再開しました。 炭火焼料理は、五感を満足できる料理だと思います。