ウインナーといんげんとケチャトマト缶のナポリタン風パスタ

ウインナーといんげんとケチャトマト缶のナポリタン風パスタ
  1. おいしそう!

料理紹介

ウインナーと、

冷凍保存していたいんげんとトマト缶と玉ねぎを使ってナポリタン風にしました。

少し煮込むので、生のいんげんでも冷凍いんげんでも大丈夫です。

バターがなかったので、

マーガリンを使ってみましたが、

まろやかでちゃんとナポリタンの味でした。

今日も食べたいくらい美味しかったです。

★材料

(2人分)

  • パスタ

    160g

  • ウインナー

    5本

  • いんげん

    100g

  • 玉ねぎ

    2分の1個

  • ホールトマト缶

    2分の1缶

  • マーガリン

    15g

  • コンソメ

    小さじ2

  • にんにく(なくてもいいです)

    1片~

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • 粉チーズ

    適量

  • ケチャップ

    大さじ3

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    にんにくと玉ねぎはみじん切りにする。

    ウインナーは斜めに2㎜に切る。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、にんにく、玉ねぎを加えて炒め、焼けたらウインナー、いんげんを入れてウインナーが焼けるまで炒める。

  3. 3.

    ホールトマトを木ベラやヘラなどでお好みの大きさに潰し、ケチャップ、マーガリンを加えて1分煮込む。

  4. 4.

    パスタは表示時間茹でて水気を切り、③に加えて、混ぜ合わせ馴染ませる。

  5. 5.

    器に盛り付け粉チーズをかける。

★ワンポイントアドバイス

バターでも大丈夫です。

にんにくが苦手な方はなくてもいいです。

パスタの茹で方は、芯がかすかに残るくらいがちょうどよいと思います。

粉チーズはなくても十分美味しいです。

タバスコかけても美味しいと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです