貧乏節約飯♪ちくわとチーズと小ネギのマヨトースト(50円以下)

貧乏節約飯♪ちくわとチーズと小ネギのマヨトースト(50円以下)
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

お手軽に、簡単にできる節約トーストです。

スライスチーズとちくわとマヨネーズを食パンにのせて、

トースターで焼いたあとに、

小ネギをのせるだけです。

とっても簡単なのに美味しくて、

50円以下で食べられます。

★材料

(1人分)

  • 食パン(6枚切り)

    1枚

  • ちくわ

    1本(21g)

  • スライスチーズ

    1枚

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • 小ネギ

    2本

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    小ネギは小口切りにし、ちくわは斜め2㎜幅ほどに切る。

  2. 2.

    食パンにスライスチーズ、ちくわ、マヨネーズの順にのせ、1000Wのトースターに入れて、3分ほど加熱する。

  3. 3.

    ②に小ネギをのせる。

★ワンポイントアドバイス

5本入りの小さなちくわを使いました。大きなちくわの場合は2分の1から3分の1くらいじゃないかなと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです