業務スーパーのピサ生地で、チーズとウインナーのパリっともちもちピザ

業務スーパーのピサ生地で、チーズとウインナーのパリっともちもちピザ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

いつもは自分でピザ生地から作りますが、

首肩手を傷めていて、生地をこねられません。

でもピザを食べたい、

でも安くで食べたい、

そんな時、いつだったか見た、

業務スーパーのピサ生地が安かったのを思い出しました。

5枚入り298円です。

1枚63円って安いなぁと思いました。

今回、ウインナーとチーズのみで、

トースターでこんがり焼いて作ってみましたが、

ピザ生地の耳と、生地の裏が、

パリっぱりっで、

中はもちもちで、

生地に弾力があり、噛みごたえもあり、

本格的で、びっくりしました。

こんなに本格的で美味しいだなんて、

しかも100円くらいで食べることができました。

これは、お手軽にぱっと作れて、

子供から大人まで、ハマる美味しさです。

★材料

(1人分)

  • ピザクラスト

    1枚

  • ピザ用チーズ

    50g

  • ウインナー

    2本

  • トマトケチャップ

    大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ウインナーは斜め3㎜幅に切る。

  2. 2.

    ピザクラフトにトマトケチャップを塗り広げる。

    チーズをのせる。

    ウインナーをのせる。

  3. 3.

    1000Wのトースターに入れて、10分焼く。

  4. 4.

    焼きむらがあったら、位置をかえて更に5分焼く。

    器に盛りお好みで乾燥パセリをかける。

★ワンポイントアドバイス

グリルやオーブンでも焼けます。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです