初夏に最適♪じゃばらきゅうりのポン酢ステーキソース漬け

初夏に最適♪じゃばらきゅうりのポン酢ステーキソース漬け
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

きゅうりが美味しい初夏がきました。

ステーキソースを使ってみましたが、

きゅうりがステーキソースの美味しさを吸っているから、

旨味が凄くなりました。

ポン酢の酸味も効いていて、

さっぱりすっきりできます。

★材料

(2人分)

  • きゅうり

    2本

  • ★ステーキソース

    大さじ1

  • ★ポン酢

    大さじ2

  • ★砂糖

    小さじ1

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    きゅうりはへたを取り、箸などできゅうりをはさんで、2~4㎜幅にじゃばら切りにする。

    5、6等分に切る。

  2. 2.

    ポリ袋に★ときゅうりを入れて、よく揉み込み、半日漬け込む。

★ワンポイントアドバイス

じゃばら切りは幅の均一が難しいので、だいたいで大丈夫です。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです