食パンで中しっとり外はカリカリのクイニーアマン風

食パンで中しっとり外はカリカリのクイニーアマン風
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

食パンはトースターで3分、カリカリに焼いておき、

フライパンでバター、砂糖、豆乳を煮立ててから、

食パンに染み込ませながら、

外はカリカリに焼きました。

中はしっとり、外はカリカリで、

メロンパンというよりは、クイニーアマン寄りになりました。

実は、エリスリトールというゼロカロリー砂糖で作ったので、

カリカリにはならないかな?と思いましたが、

冷えたらカリカリになりました。

普通の砂糖でもカリカリになります。

食パンがあまった時などに最適で、

甘くて疲れが取れる美味しさです。

★材料

(1人分)

  • 食パン(6枚切り)

    1枚

  • ★バター

    20g

  • ★豆乳

    大さじ3

  • ★砂糖

    大さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    食パンはトースターで焼き、触れるくらい冷えてから16等分に切る。

  2. 2.

    熱したフライパンに、★を加えて、沸騰したら、弱火にし、食パンを加えて、吸わせる。

  3. 3.

    両面こんがりするまで、焼く。

    器に盛り、お好みで乾燥パセリを飾る。

★ワンポイントアドバイス

牛乳でも代用できます。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです