太らないささみピザ簡単すぎる~

太らないささみピザ簡単すぎる~
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

やる気ゼロの日に、ささみでピザを作りました。

太りたくないので、ささみをどうにかして食べようと考えて、

なんでもピザにする癖がありますので、

ささみをピザにしました。

ただ、やる気はゼロの日だったので、

野菜を切るのもきつくて、

冷凍むき枝豆をのせました。

熱々のうちに食べていただきたいです。

あ~これがスーパーに売っていたら、ピザパンより太らないし、こっち買うのに~

でも売ってないから、自分で作るしかない~

けど、簡単だからたくさん作ろうと思えるくらい、簡単です。

★材料

(2人分)

  • ささみ

    4個

  • トマトケチャップ

    お好み

  • ピザ用チーズ

    お好み

  • 冷凍むき枝豆

    12粒

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ささみは観音開きにする。

  2. 2.

    ケチャップをお好み量かけて塗り広げ、アルミホイルの上にのせる。

  3. 3.

    チーズをお好み量のせて、枝豆を3粒づつのせる。

  4. 4.

    トースターのトレーに③をのせて、1000W10分焼く。

★ワンポイントアドバイス

ささみから汁がけっこうでますので、必ずアルミホイルにのせて、トレーにのせてください。
トマトケチャップは小さじ2分の1から小さじ1くらいがちょうどいいと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです