頑張り過ぎないde大人気!ハワイアンチョップサラダ

頑張り過ぎないde大人気!ハワイアンチョップサラダ
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

きょうの主役は、ハワイアンな風が吹く、チョップサラダをサーモン仕立てにしました!チョップとは細かく切る!と言う意味です。ハワイでもポピュラーなサラダです!最高でーす!早いし、便利だし、うまし~です!

ゴロミ風チョップサラダはドレッシング仕立て!
超簡単アロハな食卓でカクテル!!!

★材料

(2人分)

  • サーモン

    100g

  • キャベツ

    適量

  • ベーコン(加熱)

    3枚

  • カボチャ(加熱)

    少量

  • キュウリ

    半分

  • ニンジン

    少量

  • 万能ネギ

    3本

  • 食用菊

    少々

  • 塩コショウ

    適量

  • 小さじ2

  • ワインビネガー

    少々

  • ショウガ(すりおろし)

    少々

  • レモン

    少々

  • ニンニク(すりおろし)

    少々

  • サラダ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    サーモン、ベーコン、キュウリ→サイコロカット!
    キャベツ、ニンジン→みじん切り

  2. 2.

    ドレッシングを作る!
    塩コショウ、酢、ワインビネガーにレモンを絞る!ビーターで、マジェマジェ!ショウガとニンニクを投入したら、サラダ油を少し・・ポタポタ・・撹拌して行きます!
    白く乳化したら出来上がりです!

  3. 3.

    1と焼いたて加熱した、ベーコン、カボチャを皿に乗せてサーモンをトッピングして、ドレッシングを合わせます!

★ワンポイントアドバイス

コナウィンドウを感じるような、チョップサラダ!
オノ!オノ(ハワイ語でうまし)
とにかく切るだけ!!!
酸味が強いドレッシングとサーモンがベストマッチングで~え~す!

ゴロミーズさん

ゴロミーズさん

ゴロミ先輩!魚でも肉でも旬の料理!テレワークも、奥さんも、貧乏でも、富裕層も!すかしたやつも、毎日ファイト!レシピは、あかんやつやろでも、おこられるやつやろでも、何でも作っちゃうよ!創作意欲を湧かせて欲しいです!やったろやないけ!毎日、荒んだ社会と、息苦しいウィルスと対峙しながら、ファイト!共に、頑張らない程度に頑張りたいと思います。うまくて!幸せ!それが、うまし~です!