頑張り過ぎないde 大根XO 醤炒めで時短!

頑張り過ぎないde 大根XO 醤炒めで時短!
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

きょうの主役は北海道産大根!
風邪気味でめちゃめちゃにやる気なしでも時短・・チャチャで作れますよ!

ゴロミ風大根とズッキーニのXO 醤炒め!

★材料

(2人分)

  • 大根

    適量

  • ズッキーニ

    適量

  • カボチャ

    少量

  • 万能ネギ

    少量

  • ピーマン

    少量

  • なすび

    少量

  • ゴマ油

    少々

  • XO 醤

    少々

  • みりん

    少々

  • 少々

  • 醤油

    少々

  • 七味

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンにゴマ油!大根投入!
    焦げ目を付けるまで炒めます!

  2. 2.

    ピーマン、その他の材料とXO 醤を投入して1分程炒めます!

  3. 3.

    醤油、酒とみりんを振り掛けて蓋をして1分程蒸します。
    蓋を取って水分を飛ばします!

★ワンポイントアドバイス

大根はレアでも「柔らか」としゃきしゃき感が食べごたえになりますね。
大根やズッキーニなど以外に、
冷蔵庫に残っている材料で構わないです!

ゴロミーズさん

ゴロミーズさん

ゴロミ先輩!魚でも肉でも旬の料理!テレワークも、奥さんも、貧乏でも、富裕層も!すかしたやつも、毎日ファイト!レシピは、あかんやつやろでも、おこられるやつやろでも、何でも作っちゃうよ!創作意欲を湧かせて欲しいです!やったろやないけ!毎日、荒んだ社会と、息苦しいウィルスと対峙しながら、ファイト!共に、頑張らない程度に頑張りたいと思います。うまくて!幸せ!それが、うまし~です!