頑張り過ぎないde 友達が来たら!楽しく!親子丼ランチ!

頑張り過ぎないde 友達が来たら!楽しく!親子丼ランチ!
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

ワイワイ!ガヤガヤ!友達が来たら!
楽しく!親子丼!甘辛い出汁で煮た・・柔らか鶏もも肉をふんわりタマゴで閉じます!コチュジャンを乗せてね!!!

★材料

(3人分)

  • 鶏もも肉

    300g

  • タマネギ

    1個

  • タマゴ

    6個

  • 砂糖

    大さじ2 

  • 醤油

    大さじ3 

  • みりん

    大さじ1  

  • 鰹出汁

    300cc

  • コチュジャン

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏もも肉を食べ易くカット!沸騰したお湯で1分程煮ます!冷水で冷まします!!!

  2. 2.

    鍋に醤油、砂糖、みりんを投入して沸かします!それから、鰹出汁を投入します!!!

  3. 3.

    タマネギスライスを煮ます!
    鶏もも肉を投入します!
    強火だと肉は固くなるので、抑え目にね!

  4. 4.

    タマゴを溶きますが、混ぜ過ぎずにザクッザクッと混ぜて、半分だけ、3に乗せます!

  5. 5.

    蓋をして、1分間強火で煮ます!残った半分を投入して、蓋をして30秒程煮ます!ふんわりしたら完了です!

★ワンポイントアドバイス

調味料は最初に、全て沸騰・・それから鰹出汁を投入します!!!事前に鶏肉を
茹でると臭くなく柔らかいです!加熱も早くなりますよ!!!

ゴロミーズさん

ゴロミーズさん

ゴロミ先輩!魚でも肉でも旬の料理!テレワークも、奥さんも、貧乏でも、富裕層も!すかしたやつも、毎日ファイト!レシピは、あかんやつやろでも、おこられるやつやろでも、何でも作っちゃうよ!創作意欲を湧かせて欲しいです!やったろやないけ!毎日、荒んだ社会と、息苦しいウィルスと対峙しながら、ファイト!共に、頑張らない程度に頑張りたいと思います。うまくて!幸せ!それが、うまし~です!