簡単おやつ2本立て

簡単おやつ2本立て
  1. おいしそう!

最近色々忙しく簡単なものばかり…。 先日の休日は職場のパン屋メンバーで山口県・角島へバイクツーリングに行きました(笑) まずはもちもちドーナツ。 タピオカスターチは粉類に混ぜずにタピスタと水を小鍋に入れて火にかけアルファー化したものを粉類に混ぜ、イーストではなくベーキングパウダー使用なので思い立ったらすぐ出来る(つ´∀`)つ これは揚げたてよりも少し時間が経った方が芯まで柔らかくも・・・ ......

のりたまさん

のりたまさん

元パン屋勤めです。 ブログのタイトルは「ガラクタ」「寄せ集め」などの意。 (THE WHOのアルバムタイトルより(笑)) 気ままにパンやお菓子を作ってます。 ケーキ類はアントルメよりもプチガトーで仕上げるのが好きです。 愛着のある手作りのパンやお菓子たちを写真に収める瞬間が一番楽しいです。 写真撮るのって難しい…(´∀`)