超時短(・・;)?巻かないロールキャベツ レシピあり

超時短(・・;)?巻かないロールキャベツ
  1. おいしそう!

ご訪問ありがとうございます  こんばんは! 晩ごはんです   昨日2玉¥116で買ったキャベツ〜   新鮮なおいしいうちに使いたくて、 今日は ロールキャベツ にしました   私! キャベツに肉ダネを巻く 作業があまり好きではありませ〜ん   結構手間ですよね〜 面倒臭い…   なので、 巻きません…   キャベツ を くり抜いて 、 その穴に、 肉ダネ を 詰め込み ます 巻く手間がないので、......

ひまひよのお母ちゃんさん

ひまひよのお母ちゃんさん

15年間、中学と高校で家庭科の先生をしていました。 今は野菜ソムリエの資格や食育に携わってきた経験を活かし、 旬の食材を使って、おいしくて簡単に作れるレシピを提案しています。 これからは野菜作りの様子や、春から始まる長女のお弁当作り、 お子さんが一人でも作れるレシピも、紹介していきたいです。 お忙しいワーキングママ・パパのみなさんの、お役に立てたら うれしいです。(*^^*)