ほうれん草と海苔チーのホットサンド★

ほうれん草と海苔チーのホットサンド★
  1. おいしそう!

料理紹介

おふくろの味を思い出す、和テイストなホットサンドです^^

★材料

(1人分)

  • 食パン(6枚切りが望ましい)

    2枚

  • 茹でたほうれん草

    一束

  • 醤油

    少々

  • マヨネーズ

    小さじ1

  • のり

    1枚

  • バター

    少々

  • チーズ

    お好きなだけ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パンの片面にバターを塗り、フライパンでカリっと焼く。

  2. 2.

    チーズ、一口大にちぎった海苔、食べやすく切ったほうれん草、を乗せ、醤油マヨを塗りもう一枚のパンでサンドする。
    (パン→チーズ→海苔→ほうれん草→チーズ→パン の順番で。)

  3. 3.

    裏っかえしてもう片面も焼き色がつくまでこんがり焼いたら完成です^^

★ワンポイントアドバイス

ホットサンドメーカーがあればそれでどうぞ♪(私は持ってないので、フライパンで作りました><)

ぱなち★さん

ぱなち★さん

4歳の男の子母さんです。 働きながらの家事に育児に奮闘中!! パン焼き、お菓子作り、お料理が大好きです^^ 下手っぴでお恥ずかしいですが、記録がてらチョコチョコ更新していきますのでよろしくお願い致します♪