大人なクリームチーズデザート♪

大人なクリームチーズデザート♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

【美味安心】無添加クリームチーズのまろやかなミルキーさに、さわやかな甘みのセロリジャムとぴりっとペッパーが効いた大人の味です〜!

★材料

(1人分)

  • クリームチーズ

    適量

  • セロリジャム

    適量

  • レッドペッパー(ホール)

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    お気に入りのお皿に、クリームチーズを盛り、セロリジャムをのせて、ちょっと砕いたレッドペッパーをぱらぱらとふりかければ出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

セロリジャムは、セロリの茎の筋をとってスライスし、水と砂糖、レモン汁とはちみつを加えて煮込みます。レモンのかわりにオレンジをつかっても。お家に眠っているマーマレードでも、もちろんOK!

レッドペッパーがなければブラックやホワイトペッパーでも良いですよ。

今回は、青いトマトのスライスを敷いて、ミントを飾ってみました。

にゃっちゃんさん

にゃっちゃんさん

調味料やスパイスにただいま熱烈興味津々です。 みたことないものをみるとついついゲットしてしまいます…