フライパンで簡単ポトフ

フライパンで簡単ポトフ
  1. おいしそう!

料理紹介

白菜を使って超簡単ポトフ。ほっとくだけで優しい味のポトフができます。ダイエットにもいかも。

★材料

(2人分)

  • 白菜

    四分の一

  • パプリカ赤・黄

    各1個

  • じゃがいも

    2個

  • ベーコン

    6枚

  • コンソメキューブ

    1個

  • 小さじ1

  • 胡椒

    少々

  • ローリエ(なくてもOK)

    一枚

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    白菜は買ってきた状態のまま洗い、葉と葉の間にまんべんなくベーコンを挟む。ヘタを切ってしまうとバラバラになってしまいます。

  2. 2.

    パプリカは四つに、じゃがいもは皮をむき半分に切ります。

  3. 3.

    フライパンに白菜・パプリカ・じゃがいもを入れコンソメキューブとローリエを入れて水をフライパン2/3くらい入れる。あとは中火で20分。必ずふたをしてください。
    私はトロトロの白菜が好きなので、食べる2時間くらい前に20分火を通して、しばらく余熱で放っておき食べる直前にもう一度20分火を入れます。

★ワンポイントアドバイス

ふたをして蒸すので野菜の甘みがいっぱい。
塩加減はお好みでやってみてくださいね^-^
フライパンをそのまま食卓へ持っていっても子供たちが喜んでくれると思います。

ちょこれーとさん

ちょこれーとさん

美味しいもの大好き! みんなが笑顔で美味しいって言ってもらえるようなお料理を作りたいです。