<カフェ風♪ごちそうマフィン>

<カフェ風♪ごちそうマフィン>
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

フライパン1つで出来るごちそうマフィン
朝ご飯にブランチにおすすめです♪

★材料

(2人分)

  • マフィン

    2個

  • 2個

  • グリーンアスパラ

    2本

  • トマト

    1/2個

  • ソーセージ

    4本

  • バター

    10g

  • サラダ油 

    小1

  • GABANパセリ

    小1

  • ハウスガーリックトーストミックス

    小1

  • GABAN味付塩コショー 燻製風味

    小1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    マフィンを横半分に切る
    アスパラは下1/3部分をピーラーで皮をむき3等分に切る
    ソーセージは縦半分に切り表面斜め切りこみ

  2. 2.

    フライパンにソーセージ、アスパラを並べ火をつけ焼く
    フライパンが熱くなったら空いてるとこに油を入れ目玉焼きを作る

  3. 3.

    マフィンの上下にバターを塗りガーリックトーストミックスをふりオーブントースターで2分程温める
    トマトは輪切りにする
    アスパラと目玉焼きに塩コショウをし
    マフィンの上に盛りつける
    目玉焼きにパセリをふって出来上がり

★ワンポイントアドバイス

◆マフィンの温まり加減はオーブントースターの大きさによって時間が違うと思いますので、
こげつかないよう頃合を見て下さい

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています